こんにちは、りんりんです。
今日は映画のレディースデーなので、前回のブログにも書いた『洋菓子店コアンドル』を観に行ってきました。
泣ける映画とは知らずに行ったんだけど、まわりの人たちかなりの割合で泣いたり笑ったり。
全体的にケーキを作る時のかき混ぜるシャカシャカ音とかを大事にしてるような、音が静かな作品だったんだけど、鼻をすする音があちこちでしてて、映画終わったあともみんなしゃべるしゃべる!^^
蒼井優ちゃん演じるなつめ、とても魅力的でした。
ちょっとずつ変化していくマリコさんとなつめの関係も楽しかった〜
できればその後の物語も映画で観たいと思うような作品でした。
----追記----*
映画を観て思ったのは、自分もその場所にいて登場人物の感情の流れをそのまま感じられるような、話先導じゃない感じがいいなと思いました。自分もそこで発言したい!というような。
-----------*
そして、蒼井優ちゃんの鹿児島弁がとても雰囲気が良かったです。
私は長崎弁が出来るけど、鹿児島弁って全然ちがうな〜って思っていたら、映画のパンフレットで福岡出身の蒼井優ちゃんも鹿児島弁って全然ちがって難しいって言ってました。
私が10年以上通ってる美容院の担当美容師さんが鹿児島弁で話すかわいい女の子で、最近サロンをやめてしまったんです。その美容師さんもとってもいい雰囲気で話が上手なんだけど、ちょっとリンクしちゃいました。
最後に!パンフレットがとてもかわいくて良かった!
『洋菓子店コアンドル』公式サイト
http://www.coin-de-rue-movie.com/